糖代謝

イソフラボンで薄毛予防

男性が薄毛になってしまうのはなぜかというと、多くは男性ホルモンが5αリダクターゼという還元酵素によってジヒドロテストステロンという物質に変わってしまう事で、毛髪の正常な成長が阻害されてしまう事が原因といわれています。
AGA、男性型脱毛症という症状です。

男性ホルモンのバランスが乱れ、増加傾向にあれば当然、還元酵素の影響を受ける男性ホルモンが多いという事になりますので、毛髪の成長を阻害するジヒドロテストステロンが多くなってしまう事が予想できます。
男性ホルモンのバランスを整える事がとても重要な事となるのです。

おおく分泌され過ぎている男性ホルモンを抑制するために、イソフラボンを利用する方が多くなっています。
イソフラボンは、女性ホルモンと同じような働きをするホルモンhttp://ilearntolive.com/d_0002.htmlです。
このイソフラボンが、女性ホルモン同様の働きをすることで、毛髪の成長を阻害する大元の要素となる男性ホルモンを抑制する事が出来ます。

イソフラボンというと女性に効果がある成分と考える人が多いのですが、実は、男性にも高い健康効果があり、薄毛予防・改善のほか、生活習慣病予防にもつながる有用な成分という事への理解が必要なのです。
納豆など身近な食材に多く含まれていますので、イソフラボンを積極的に摂取し、薄毛をしっかり予防していきましょう。